意味は違うけど「どうでもいい」

意図した訳では無いが
差別の内容が続いてしまった


日本人がみんな人種差別主義者なわけじゃない(大坂なおみ選手は日本人なのか?) - Phie Hardison
http://philhardison.hatenablog.com/entry/2018/09/09/221212


まず最初に
大坂なおみ選手おめでとうございます

錦織圭選手が先なのかなと思っていましたが
成長力が圧倒的でした
松岡修造さんの喜び度合いが半端ないですね

いずれにしても
大変喜ばしいことです


さて本題

筆者の言っていることはある程度共感

今日もあちこちで特集・特番
確かに凄い事だとは思う
しかし筆者の言う通り
ここに来ての日本人アピールには嫌気


敢えて言おう
そんな事は「どうでもいい」


極論を言うと
「日本代表選手が優勝した」って言う話だろ?

純血とか
ハーフとか
ミックスとか

関係無くないか?

元を辿れば所謂日本人だって
幾つかの民族が混じってるだろうし
人間括りなら祖先は一緒だろ

何故わざわざ
ハーフアピールとか
「日本人が」とか
アイデンティティに不必要な情報を足す?


別にさ
人類皆平等なんて叫ぶつもりは無いけどさ
無関係で不必要な話を掘り起こして
ワーワー騒ぐんじゃねぇよ


もっと考える事他に沢山あるだろ

他人の事より自分の事を
もっと必死に考えろ

無駄な装備増やして自慢してんじゃねぇよ