どうしたら職場のムカつく奴をやっつけられるのか

今の職場に、本気でムカつく奴が3人いる。

原則は無視。
うち2人は最低限の会話を最小限にするだけ。
あとの1人は会話すらしたくないので極力しない。

それでもムカつくのには理由がある。

①仕事出来ないくせに態度が横柄
出来ないくせに出来るやつ感出すので、いちいちイラッとする。声高に叫ぶ内容が間違ってるのに気付いていないし、周囲から指摘するとギャーギャー騒ぎまくって、業務に差し支える。そうでなくてもうるさいのに。

②会話にならない
それでも間違っていることを正さないと仕事にならないので、会議や電子会議等で指摘すると、意味不なことを言い出して、ズレた論点の着地点を探し出す。元に戻そうとするとダンマリを決め込みやがる。お前のせいで議題になってるんだろうが。

③周囲に好かれていると勘違い
他の人達は、関わりたくないし面倒な事になるのが嫌なので、とりあえず的な愛想笑いで対応する。その後本人のいない所でオレの所に「何とかしてください」と相談に来るくらいのウザさ。表面上の笑顔なのに気付かず、それを好意と思い込める所は凄いのだが、そのせいで調子に乗りやがる。余計に邪魔。誰もお前の晩御飯のメニューとか聞いてないのにいちいち喋るな。

上司等にも相談したのだが、どうにもならない。今の世の中、そう簡単にクビには出来ないからだ。殴って済む話ならそうするのだが、それだとオレが失う物の方がはるかに大きい。かといって、陰湿な事をするのは個人的に嫌だ。

何か良い方法は無いものか…。