Hagexさんの他界がきっかけで、はてなを始めました

数年前からここをぼんやり眺めてた

FBにシェアする事はあっても
参加する事は無かった
共感も反感もあったけど
傍観者でしかなかった

きっかけはタイトルの通り
でもHagexさんのことはほとんど知らない
亡くなってからの方が
情報量は断然多い

始めた理由は単純

「人は簡単に終わるんだ」と
改めて思った
命を失った方も
命を奪った方も

単なる言葉の羅列すら
批判され捨てられる世の中なら
自由に思いを投げつけてやろうと

ここの人達が
善悪問わず自己主張をぶつけてくる事は
重々承知の上だ

匿名だからこそ
オレも好き勝手にする

どうこうしようなんて思わない
共感も反感も気にしない
気に入られたいなんて問題外

ただ淡々と
自分で投げた石が作る
波紋を眺めてようと思う